痩せすぎはいいことなし

痩せすぎはいいことなし

痩せすぎはいいことなし。

 

今は中肉中背の私ですが、一時期、160センチ、体重45キロ、体脂肪が17%まで落ちたことがあります。見た目は細いぐらいで、ガリガリではない感じです。

 

多分、モデルさんとかアイドルはこのぐらいでも当たり前なのかもしれません。なんで体重が落ちたのは、ストレスであまりご飯が食べられなかったのが原因です。

 

痩せていくことは最初は嬉しかったです。でも体重が落ちるたびに、どんどん体かフラフラします。歩いていてもフラフラして自分がどこを歩いているかわからなくなります。

 

友達にも会うたびにまた痩せたと言われ、最初は痩せたことに対して、友達も羨ましいとか言ってましたが、痩せすぎという感じになってくると、
病気じゃにかと心配して迷惑をかけてしまいました。肌もツヤがなくなり、カサカサのシワだらけです。実年齢よりも10歳以上上に見えます。
体が衰弱してく感じがして、とにかく寒いのです。

 

体脂肪はある程度ないと、体に異変が次から次へと現れます。風邪をひきやすい、肌がボロボロになる、寒い、髪も艶がなくなり抜け毛が増える、
だるいと動くのも嫌になってくるのです。だんだん見た目もかわいそうな感じになってきたりします。顔はほうれい線が目立ち始めたりしました。

 

これではいけないと頑張って食べるのですが、なかなか食べれないのです。高カロリーなもの、脂肪をうまく摂取することを考えて、バターを多く取るとか、
牛肉を食べるようにしたり、体重を増やし、体脂肪を増やすのは簡単そうで、意外と難しのです。標準に戻るまで、結局1年かかりました。

 

痩せすぎってそんなに格好よくないと思いました。ぺちゃんこの体は、ジーンズなんか履いても格好悪いのです。ある程度、お肉がついた健康的な体型がいいと思いました。

 

 

上には上がいる

 

痩せすぎ男子な私ですが、人生の中で自分よりも軽い男子に会う事がたまにあります。今回の話は、私が会った男子の中でも「こいつ大丈夫か!?」と
心配になった、とある年下男子のお話。

 

その男子と出会ったのは、私が以前勤めていた会社でした。私が転職、その男子が高卒で同時入社だったので、私は年齢が10才以上違う若い男子と、
同期になったのでした。ちなみに同期入社には体育会系女子もいましたが、その子の事は置いといて。

 

私はその高卒男子に初めて会った時、いきなり「こいつ大丈夫か!?」という感想を持ちました。明らかにその男子、私よりも背が高いのに軽そうだったのです。

 

今まで出会った私よりも軽い男子は、皆私と背が同じくらいか低かったぞ。

 

高卒男子も私を見て、「こいつ軽そうだな」と思ったのでしょう。入社式のその日のうちに、新入社員同期の話題は体重の話になりました。

 

ちなみに同期入社には体育会系女子もいましたが、その子がどんな顔で会話に参加してたかはお察しください。

 

私が自分の体重を言った後、それを聞いて体育会系女子が「ははははは」と壊れた笑いをかました後、いよいよ高卒男子の口から、
その体重が明かされました。

 

「ギリギリ40キロありますよ。」

 

「俺よりも軽いな!?」

 

ちなみに私、社会人になってから普段は「私」、オフの時には「俺」と自分を呼ぶようにしております。それは置いておいて、まさか私よりも背が高く、
私よりも体重が軽い男子に会う事になろうとは。上には上がいるんですね。

 

ちなみに高卒男子の趣味はカフェ巡り。主食はファーストフード。そりゃ軽いわ。

 

そんな時は、健康的に太れる
ドクターフトレマックスを飲むように言いましょうね!


inserted by FC2 system