太っていて困ること

太っていて困ること

太っていて困ること

 

こんにちは!
寒い季節ですが、この時期は食べ物がおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいますね〜。

 

鍋料理なんかは際限なく食べられてしまう上に、シメもしっかりいただいているので
冬眠前の動物並みにまるっとしやすいです(笑)

 

そんな感じで私はいわゆる「メタボ」な体型なのです。

 

今回お話しするのは、太っていて困ったこと!

 

見た目にズボラな私ですが、一応女性ではあるのでおしゃれな服が着たいものです。

 

でもまぁ・・・サイズが無いのです。

 

最近ではいろいろなブランドで「マシュマロ女子」だのと言って3L以上の可愛いデザインの
服をプロデュースしてくれているところも増えていますけどね。(そこは本当にうれしい限りです)

 

値段が・・・高いです・・・。

 

皆さんは服にどれぐらいのお金をかけていますでしょうか。

 

私は収入が少ないのもあってそこまでお金をかけられません。
年に合計5万円くらいかけられればいい方でしょうか。

 

なのでしまむらなどの安いお店で揃えたいんです。が、あまり置いていない(笑)

 

もう一つ困ってしまうのが、人が多い場所やスペースでの身の置き方です!

 

何しろどう頑張っても普通の人よりよくて1.5倍、大体2倍のスペースを
取ってしまうわけですから心理的にも物理的にも肩身が狭い(笑)

 

こればっかりはその場ではどうしようもないので、なるべく小さく体を
丸めたりしていますね。

 

まだまだありますが、それでも美味しいものは食べたいし実際あまり痩せる気力も
起きないのが私クオリティ。

 

人生1度っきりですからね〜。

 

それに健康診断でも何ら問題が出たことありませんよ!

 

物理的に色々困るだけなのです(笑)

 

ダイエットでの痩せすぎに注意

 

女性は、よくダイエットをします。私もそんなに太っていないのに、
もっと痩せたいと思う時期があり、ダイエットしていました。

 

とにかく食事制限をしていたので、体重は、みるみる落ちそのことに
快感を覚えていました。

 

周りからは、痩せたんじゃない?といわれることがうれしくて、
もっと痩せたいと思うようになっていました。

 

ですが、引き締まった美しい痩せ方ではなく、ガリガリと
いった感じだったと思います。

 

ダイエットのし過ぎで、生理は止まってしまい、抜け毛もひどくなりました。

 

その時ようやく自分は、ダイエットのしすぎで、痩せすぎているとわかったのです。

 

特に若い女性は、すこしでも肉がつくと、気にしたりしますが、
そのほうが健康的でいいなと最近は思うようになりました。

 

もちろん、太りすぎは体に悪いですし、動くのもしんどいのでよくありません。

 

ですが、規則正しく食事をとり、健康的にいるということは、とても大切です。

 

いわゆる健康美が一番だなと感じます。

 

もし、ダイエットするなら、健康的に痩せるということを目標にしてみませんか?

 

痩せすぎの女性が好きという男性もいるかもしれませんが、大半の男性は、
ほどほどに肉がついているほうが好みのようですよ。

 

だから、痩せすぎている方は
ドクターフトレマックスをご覧ください。

 

 


inserted by FC2 system